突然の宮崎行き決定
JALさんから「お前のマイレージ来月末に切れるよ」という突然の連絡。
(おそらく突然ではなかった、私が気づいてなかっただけだな?)
しかも期限が切れると言われたのは9,000マイル。
なんと!微妙な!往復の航空券を取るためにはどこにも行けない!
ということで、JAL様の伝家の宝刀「どこかにマイル」してきました。
※ どこかにマイルの詳細についてはまた別の記事で!
行き先4候補は「札幌」「高松」「宮崎」「鹿児島」が良くて、
この組み合わせでるまで何回リロードしたかわかりません。(笑)
ちなみに、JALどこかにマイルはリロード上限がありまして、
1日50回くらいじゃないかな、と私は見ています。
30回でバンまで行ったことはないです!(2022年10月時点)
ちなみに今回引き当てるまでは意外と20回くらいのリロードで済み、
無事に引き当て→申込みから12時間後には搭乗便決定の連絡がありました!
宮崎狙いだったので、ラッキー中のラッキー!
搭乗便決定の連絡を受けて、神速で大好きな宮崎観光ホテルさんの予約を取りました。
おススメ理由① アクセスが良い&部屋からの景色が良い
えまは巨人ファンなので、宮崎はこれまでも何度も訪れていますが、
お気に入りのホテルは宮崎観光ホテルさん。
もちろん青島あたりのホテル(ANAホリデイインさん、青島グランドホテルさんなど)も
とっても好きだけど、いかんせん車がないとしんどい。
私はトラベラーなのに安定の無免許。
そんな、免許がない私でもアクセス楽々、
大淀川沿いでリバービューのお部屋がとても癒されるし、
何よりも温泉があり、館内もとても広いのが特徴な宮崎観光ホテルさん。
宮崎観光ホテルさんへのアクセスは宮崎空港から宮交バス965番で1本。
所要時間は約30分、リムジンバスではなく普通のバスなので
大荷物の方はあらかじめ注意が必要です。
30分ほど乗ったら、「橘通り1丁目」バス停で降りてください。
そこから川めがけて10分近く歩くと到着です!
(お気づきだろうか、ルートの写真を撮るの失念いたしました)
ずーっとまっすぐ、途中までアーケードなので
方向音痴な私でも問題なしです!!
今回は読売巨人軍の秋季キャンプと日程が被ったり、
全国旅行支援の日程と被ったため、連泊でおなじお部屋が取れず、
1泊目:東館、2・3泊目:西館となりました。
どちらの棟からも大淀川が見えるけど、私は西館のがお好き。
東館からの夜景はこんな感じです。
おススメ理由② お部屋が広くてデスクが広い
ワーケーションで大事なこと、
それはお部屋の広さ、快適さ、おいしいものがあるか否かではないでしょうか。
宮崎観光ホテルさんがワーケーションにおススメな理由は何よりもデスクが広い!
※ 東館は丸テーブルしかないので注意してください!
これだけ広いと、ノートPC開いて、資料を出して、あれこれしても余裕。
そして椅子もふかふかで気持ちいのです。
朝10時~23時まで仕事していても余裕で快適に過ごせます。
(大体ワーケーションしてると仕事トラブルのはなぜですかね?)
ちなみに…お仕事の合間のおススメドリンク&スイーツはこちら!
宮崎に来たら絶対に飲んでほしいサンAさんの日向夏ドリンク!
毎回この900mlペット6本買って帰っていますが秒殺でなくなり、
楽天市場さんで追加補充している年間愛用ドリンクです。
小さい紙パックもあるのでぜひみなさんにも飲んでいただきたい!
あとはみんな大好きいもっコロ。
東京で全く出会えないいもっコロ。
毎回こちらは24個購入して帰っています(笑)
購入方法は下のほうに貼っておきますのでご興味ある方いたら是非!
おススメ理由③ 温泉がある
ワーケーションをしているとなぜか概ねトラブルに巻き込まれ、
夜遅くまで仕事をしているのは私だけでしょうか(笑)
トラブルがあろうがなかろうが、温泉があるだけでテンション上がりますよね!
宮崎観光ホテルさんには6:30~23:00まで入れる大浴場&露天風呂があります。
この時間設定もワーケーション向きで最高なんです!!
宮崎市の中心部を流れる大淀川。この大淀河畔の橘公園は、作家“川端康成”がその景色を讃え、小説「たまゆら」の舞台に書き下ろした場所としても有名です。
宮崎観光ホテル 玉響の湯ページより
『たまゆら(玉響)』とは、古代のアクセサリー勾玉(まがたま)が互いに触れ合う時のかすかな響きのことで、“しばしの時間” や “ほのかな風情”を表す言葉として使われます。
開放的な露天風呂は、旅の疲れや会議での緊張を癒してくれます。
朝起きて温泉で癒されてから、朝一の打ち合わせに出る、
仕事でトラブっても23時まで温泉に入れるのでゆっくり(?)22時くらいまでお仕事に集中できる。
素晴らしすぎます!!
特におすすめなのが露天風呂。
お空が見えて、天気が良ければ満点の星空を見ることが出来ます。
露天風呂あるあるの「狭くてぎゅうぎゅう」というのはまずないくらい広いです。
ただ、大浴場から露天風呂に向かうまでの道がそこそこ長く、さらに滑るので
足が悪い方はお気をつけください。
この温泉があることは私が宮崎ワーケーションを辞められない理由の1つです!!
おススメ理由④ 移動可能圏内においしいお店がたくさんある
ワーケーションにおいて大事なことに「グルメ」もありますよね!
宮崎は本当にここも最強です!!!
記事がすごく長くなりそうなので(笑)
宮崎観光ホテル周辺グルメ情報はこちらの記事をCHECKしてください!
コメント